2010.5.15・16
アドベンチャーとよねB
今度は別なヒルクライム。
同じようなトコに
2本ありました。
アキラ君。 |
ガンちゃん。 |
そして
モチヅキ君。
しかし
この場所、
ジムニーにとっては
なかなか厭らしくなってて…。
上の画像を見てわかるように
山になっている上下に穴があり
ちょうど対角線スタックになっちゃうんですね、
これが。
ラインを左右に変えても、どうしてもトラクションがかからず…! |
もう少し
タイヤ径があれば
なんとかなったかも…!?
残念ながらこのルートは断念。 |
別なヒルクライムの場所へ移動です。
その後
ココに入ってきたのは…
イシカワさん、 |
タカギさん。 |
タカギさん、 |
モチヅキ君、
もう1本横のヒルクライムから
上ってきました。
こちらの穴は、並んでいて大きかったけど、 |
みんなで上がってきたので
車を置いとくスペースがなく
ワサワサしてましたね〜。
で、その後は
みんなで下っていき
ロックのある広いところへ行きました。
下のロック、
この前遊んだときより
岩が少なくなってました。
広場に新しいロックが出来てたから
そっちに行ったのかもしれません。
イシカワさんが
入っていきました。
結構大回りのラインで進んできました。 |
前回、おいらはドツボにはまったからわかるけど
切り返しをしないと
大回りのラインにはなっちゃうんですね、これが。
上の画像では
前回おいらがフロントではまった大岩が
運転席の下辺りにある状態。
この岩をリヤ・タイヤが越えられず
いろいろライン変更を試みたイシカワさん。
かなりフロントが運転席側に向きました。 |
一度降りて、今後のライン等を考えるイシカワさん。 |
その後、進めようと頑張っていると
アキラ君からストップがかかりました。
プロペラ・シャフト(緑矢印)がぁあああ! |
かわすために
一度バックして
ライン変更をいろいろ試みていたところ…
エライところに |
ということで
ウインチの出動となりました。
イシカワさん、余裕のピースです。 |
ちょっと横着して、 |
置き石(矢印)をして、 |
デフはかわせたのですが… |
ショックが引っ掛かってしましました。 |
ショックの付け根をかわすべく、 |
おいらのハチマルの方が
ズルズル滑って来ちゃいます。
ということで、
横着な脱出ライン方向への引っ張りは諦め(笑)、
岩の上に乗れそうな方向から
引っ張ることにしました。
まあ、正直言うと
おいら自身の経験地不足から
ウインチングの適切な判断が
出来ないということなんです。
もっと頭を使って考えないといかんですね〜。
笑
ハチマルを移動し、坂にかけました。 |
ホントはもう少し下げて
山の向こう側の方がよかったですね。
今度は、ウインチの負担を軽くすべく、 |
ようやく左フロント・タイヤが上ってきました! |
『お〜、よかった、よかった。』
と、思いながら
ウインチの巻をやめると…
イシカワさん、ワイヤーの方向に向かって
進んできちゃいました。
この方向は、とても出てこれる場所ではなかったのですが
「ウインチでとりあえず岩に乗せるだけだから…。」
と、一言イシカワさんに言っておけばよかったです…。
イシカワさん、ごめんなさい。
ということで
直進してきたイシカワさん、
思いっきり岩のとうせんぼをくらってしまい
慌てて下がったところ
また似たような状態になっちゃいました。
またしても、ショックが引っ掛かるところまで |
ショックの付け根を逃がすべく、 |
再度、同じようにウインチで引っ張ります。
フロントを上げた時点で、 |
車の向きが脱出ラインを向き、 |
もうバッチリです。 |
クリア、成功! |
こんな感じの場所。 |
矢印のが腹下になっちゃった岩。 |
その後、
時間もちょうどよかったので
ランチ・タイムとなりました。
みんなで楽しくワイワイと! |
それにしても、ホントにいい天気!! |
「そのC」へ続く!