雨漏り…!(クオータ&リア・ハッチ?編)
前から
気になってたんだけど…。
この辺りが |
この奥、 |
おいらの場合、 |
で、さらに
ひどい時は…
Aの場所が濡れてて、 |
状況によって
全然違うので
雨漏り箇所の特定が出来なくて…。
っていうか
ちゃんと
調べてない…。
笑
ということで
勝手に予想を立てて
少しずつ潰していくことにしました。
その@
リア・ハッチのゴムが怪しい…!
矢印のトコ。 |
もちろん、 |
しばらく様子を見てましたが
やっぱり工具のトコは
濡れちゃいます…。
そのA
クオーター・ガラスのモール下が怪しい…!
ゆっくり剥がして見ると… |
なんだか |
よくよく見てみると
|
他の穴は…
一応付いてましたが、かなりヤセちゃってました。 |
結果、
こんな感じで |
メチャクチャゴミが溜まってたので… |
キレイにしました。 |
コレは外した時なんだけど…
コイツがモールから外れちゃって |
モールを付ける時には、 |
ゴムを買っとけばよかったんだけど
その場にはなく…
結局ココもコーキングで対処。 |
その後、様子を見てたけど
やっぱり工具は濡れる…。
ムムムムム…。
モールを再度外すことを考えた結果
コーキングをべったり付けると
外すのに苦労しそうだったので
ギリギリまで減らしたのがよくなかったのか…???
(その内純正部品(ゴム)を買おう!)
そのB
雨が入ってくるなら、濡れないようにしよう!
ようするに
雨が直接工具類にかからないように
ガードをしつつ
下へ流すようにしました。
こんな感じで、 |
その後
工具が濡れることはなくなりました!
よかった、よかった!!
しかし…!
まだカーペットが濡れる…!
そのC
次に考えられるのはココ!
バック・ランプの配線部分(矢印)。 |
実際、水色部分には
コルゲート・チューブを巻いてあって…。
マツナガさんから
「太すぎるでしょ!」
との指摘も受けており…
このコルゲート・チューブを外したところ
ほとんど濡れることがなくなりました!!
(ケーブル分の隙間からは少し入ることがあるようです。)
と、まあ
まとめてしまえば
コレだけなんだけど
スタートから(ほぼ)解決までには
数年かかってます。
笑
解決への真剣みも足りなかったけど
(ちゃんと調べてなからなぁ…。笑)
雨漏りは
原因究明までに
時間がかかりますね〜。
笑
あと、
対処&確認も。
実際、まだ完璧に
直ったワケでもないし…。
(アレレ〜?笑)