ナルディ・クラッシック
長年使っている
ナルディ・クラッシック。
初めての車から
ステアリングは
これ以外のタイプは
使ったことがない。
今のものも
かれこれ
10年以上愛用している。
ドライブする時
常に手に触れる
ステアリング。
やっぱり
手にしっくりくる
お気に入りが一番。
新品に対して
それほどこだわりがないけど
このステアリングだけは
いつも新品。
しかしながら
長年の使用により
皮の部分が
ささくれ立ち
限界が近づいていた。
ということで
新調することになった。
ちゃっかり
プレゼントしてもらった。
笑
(今度で2回目。)
ステアリングは
常に触れて、
感じる部分、
ということで
いつもそうしてもらっているので…。
当時は
『黒系の室内だから
ステアリングも黒!』
なんて思っていたんだけど
今回は
シルバー・スポークのタイプにした。
なんか
室内にアクセントが欲しくてね。
10年も経つと
さすがに好みも変わるみたい。
来たーっ! |
そのまま使うのではなく
こんなことをしてみた。
いわゆる「スミ入れ」ってやつ。 ちょっとしたワンポイントっていう感じで。 |
最近
車に乗る機会が増えた関係で
今までと好みのポジションが
ほんの少し変わった。
今までは
ステアリング・ボスに
10mmのスペーサーを入れてたんだけど
今回は外してみた。
赤部分がスペーサー。 | 今回はスペーサーは、なしです。 |
それなりに
しっくりくる感じ。
でもって
ホーン周辺の
カバーも外した。
しかし…
気になることが…
ボルトの山の角…。 なんかの拍子に手を切りそうで…。 |
やっぱり
車内に尖ったものは
ご法度!
ということで
ボルトのみ新調!
六角レンチで回すタイプに変更。 |
ホントは
ワンポイントということで
黒がよかったんだけど
シルバーしかなかった。
最初は
黒で塗るつもりだったけど
剥げるし
悪くないシルバーだったので
そのままとしました。
結構
気に入ってます!
こんな感じの雰囲気に仕上がりました! |
大切に使わないとね!