ナルディ・クラッシック

 

 

 

長年使っている
 ナルディ・クラッシック。

 

初めての車から
ステアリングは
これ以外のタイプは
 使ったことがない。

 

 

 

今のものも
かれこれ
 10年以上愛用している。

 

 

 

 

ドライブする時
常に手に触れる
 ステアリング。

 

やっぱり
手にしっくりくる
 お気に入りが一番。

 

 

新品に対して
それほどこだわりがないけど
このステアリングだけは
 いつも新品。

 

 

しかしながら
長年の使用により
皮の部分が
ささくれ立ち
 限界が近づいていた。

 

 

 

ということで

 

 

 新調することになった。

 

 

ちゃっかり
 プレゼントしてもらった。

(今度で2回目。)

 

 

ステアリングは
 常に触れて、
 感じる部分、
ということで
 いつもそうしてもらっているので…。

 

 

 

当時は

『黒系の室内だから
ステアリングも黒!』

なんて思っていたんだけど
今回は
 シルバー・スポークのタイプにした。

 

なんか
 室内にアクセントが欲しくてね。

 

 

10年も経つと
 さすがに好みも変わるみたい。

 

 

 

来たーっ!

 

 

 

そのまま使うのではなく
 こんなことをしてみた。

 

 いわゆる「スミ入れ」ってやつ。
 ちょっとしたワンポイントっていう感じで。

 

 

最近
車に乗る機会が増えた関係で
 今までと好みのポジションが
 ほんの少し変わった。

 

 

今までは
ステアリング・ボスに
10mmのスペーサーを入れてたんだけど
 今回は外してみた。

 

赤部分がスペーサー。 今回はスペーサーは、なしです。

 

 

 

それなりに
 しっくりくる感じ。

 

 

 

でもって
ホーン周辺の
 カバーも外した。

 

 

 

 

 

 しかし…

 

 

 

 

 

 

 気になることが…

 

 

 

 

 

 ボルトの山の角…。
 なんかの拍子に手を切りそうで…。

 

 

 

 

やっぱり
車内に尖ったものは
 ご法度!

 

 

 

 

ということで
 ボルトのみ新調!

 

 

 六角レンチで回すタイプに変更。

 

 

 

ホントは
ワンポイントということで
黒がよかったんだけど
 シルバーしかなかった。

 

 

最初は
黒で塗るつもりだったけど
剥げるし
悪くないシルバーだったので
 そのままとしました。

 

 

 

結構
 気に入ってます!

 

こんな感じの雰囲気に仕上がりました!

 

 

 

 大切に使わないとね!

 

 

 

 

内装編へ   TOPへ