レカロ・シート修理3
残念ながら
またも修理の必要性が…!
自転車のタイヤと
本体のボンドの接着には
不安を感じてはいたんだけど
案の定、剥がれちゃいました。
もともと
曲がっていたものなんで
平にするにはやっぱりムリが…。
ということで
作戦を変更しました。
あてゴムの部分を細かく切りました。 |
そうすれば
今までよりは
接着面積が増えるような…
気がしたわけです、ハイ。
ココは、のり代部分が小さくなっています。 |
とりあえず
きちんとボンドを塗りつけ
しっかりと乾燥させます。
他の部分とくっつかないように、 ぶら下げて乾燥させました。 |
短くしたとはいえ、
ただ貼り付けただけでは
剥がれてしまうのは
今回経験済み。
今回は
このようにしてみました。
剥がれがひどかった箇所に貼り付け… | タイラップで固定をします。 そして、金具の部分に あてゴムを巻きつけるようにしました。 |
こんな感じで。 |
中間のタイラップは、少し離れ気味になるように 穴を開けました。 |
こんな感じで出来上がり。 |
今度はどうかな〜??? |
正直、
「これで完璧!」
とは思ってないので
次の準備をしないと…。
笑
第1対策が
見事にやられてしまった状態を
確認します。
矢印の部分のように、貼り付けた部分がきれいに剥がれてしまってました。 |
結果、
あてゴムの弾力のみで
支えていたワケです。
このゴムの弾力では
弱すぎて
座面が下がってしまっていたんですね。
レカロ純正のゴムは
やっぱりかなり硬めなようです。
(同じ材質のものはないかなぁ…。)
ネットに留めた部分もそれなりに損傷を受けてました。 でも、千切れていないのはすごいと思いました。 |
ということで
頭の中は
次の対策考案へと
回転?するのでした…。
笑